2015年6月9日火曜日

Nicoticket 全商品説明ざっくり訳1 (A~Cr)

個人的にアツいE-Liquidメーカーであるところの Nicoticket 。もうすぐ二周年ですし、折角なのでご本家の情熱的な商品説明をざっくり訳して保存しておくことにしました。購入の参考にしていただければ幸いです。
 味など購入判断に重要な部分は能力の許す限り丁寧に訳すよう心がけますが、全体の翻訳精度はあくまで「ざっくり」で、意味が掴めていないくだりもいくらか存在することも明言しておきます。誤訳御免です。

Absolute Creme Brulee

Absolute Creme - キャラメル仕上げのプレミアムタバコ

罪の意識が芽生えるほどの美味


ACB (アブソリュート・クレーム・ブリュレ) を一言で表現するなら、私は「退廃」という言葉を選ぶでしょう。これは弊社の製品 Creme Brulee に対する新たな試みです。
 ACBの名で認知されることとなるこちらには、熱烈なご好評を頂いている弊社の (世界的話題になった特製バニラエキスを使用した) バニラカスタードベースに、従来の CB (Creme Brulee) の倍量の濃厚なキャラメルを加えました。
 仕上げに、キャラメルの風味を際立たせるための隠し味として自家ブレンドのタバコ香料を「ほのかに」使用していますが、どうぞタバコと聞いて失望しないで下さい。その風味はタバコからかけ離れており、タバコの要素はあれど決して邪魔をしていません。味覚の鋭い方でも、それがタバコ香料の風味だと言われなければ、ほとんどの人が分からないかも知れません。
 比較として、従来のCBはバニラが前面に出ておりキャラメルはアクセントですが、ACBはキャラメルが主役で、バニラの風味は脇役に徹しています。一概に言えないところではありますが、もしCBやCLS (Custard's Last Stand) 、Frenilla をお好みなら、ぜひACBをお試し下さい。在庫切れになるたびに少なくとも一日に半ダースの、耳をつんざかんばかりの悲鳴―お問い合わせをいただく製品です。

PG/VG比 : 50/50

推奨スティープ期間 : 製造日より1~90日

Band Camp

Band Camp - Nicoticketのオーブンから、贅沢アップルパイの香りを

夏、到来

Band Camp (バンド・キャンプ) はシナモンをちょっぴり効かせたグラニースミス種のリンゴを、サクサクのパイクラストで包んだアップルパイを忠実に再現しています。
  時間が経つにつれてシナモンの角が取れてリンゴになじみ、パイ生地の風味がよりはっきりして来ますので、シナモンがお好きな方は新しいうちに味わって下さい。
 いずれの方法でお楽しみいただくにせよ、知る限りで最高の美味しいアップルパイです。

PG/VG比 : 50/50

推奨スティープ期間 : お好みによります。上記をご参照ください!

Betelgeuse

Beetlejuice, Betelgeuse, Fruit Fly, Bug Juice, Bug Joose -
お好きに呼んで下さい、このリキッドは最高です。

まさにフルーツパンチのあの味

この製品は2013年4月に弊社が「発射台を飛び立つ」きっかけとなったフレーバーで、最初の会心作です。皮肉なことに、最初のヒットが最大のヒットとなってしまうことは往々にしてあるものではありますが。
 ベテルギウスとは、ラズベリー、マンゴー、パイナップルとストロベリーの香りを主としたフルーツフレーバーの融合爆発です。
 この独特なコンビネーションは、五感を駆使して味を推測するユニークな能力をあなたに授けてくれます。つまり、次第に風味が「赤くなる」ように感じます(マンゴーとパイナップルがストロベリーとラズベリーに取って代わられるように感じるでしょう)。
 また、味覚の洗練された常連の方々はこの製品をカメレオンのように千変万化すると指摘しており、またある常連は「味蕾に速やかなキックが来るが、それは蹂躙ではなく痛みも伴わない」と述べています。
 ベテルギウスは真の英雄のごとくスティープされています。箱から出してすぐ、新鮮なうちにめくるめくフルーツの革命を堪能して下さい。そしてぜひ、クリアロマイザー、リビルダブルタンクアトマイザー(RTA)、リビルダブルドリッピングアトマイザー(RDA)など、さまざまな器具でお試し下さい。エアフローはこのフルーツEリキッドの味わいにドラマティックな影響を与えるはずです。電圧や電力を調整して、低/中/高温下で実験してみて下さい。温度次第でも、このフルーツEジュースは目まぐるしく表情を変えます。
 大切なことを言い忘れましたが、口の中でドリップチップが当たる場所を変えたり、普段と違うベイピング・スタイルで楽しんだりしてみて下さい。肺まで入れたり、口腔内でふかしたり、口から吐いたり、鼻から吐いたり…「スタイル」をいくらか調整することで、この複雑でひねくれた風味に新次元の扉を開ける可能性があります。

PG/VG比 : 65/35 ウィック付きのベーシックタンクにもおすすめです。

推奨スティープ期間 : これはスティープと呼べるのでしょうか?瓶を振って、キャップを外して一晩おいて、キャップを締め直して、振って、吸います。タンクに充填する、またはドリップするごとに、よく振ってお楽しみ下さい!

Crème Brûlée

Creme Brulee -
バニラカスタードとキャラメル風味のプレミアムEリキッド

クレームブリュレはeジュースの華である。

パリっと焦がしたカラメルと、とろりとした塩キャラメルソースのトッピングを添えた、ビロードのようになめらかでコクのあるカスタードの素晴らしさ。弊社の傑作であるクレーム・ブリュレeリキッドには、うっとりするような香りの特製バニラエキスと、カスタードバニラベースを合わせて惜しみなく使用しています。
 これがデザートを再現したeリキッドだということに惑わされてはいけません。この製品は日常的に吸っていただけます。
 Custard's Last Stand がベストセラーとして君臨しているとは言え、Creme Brulee は決して遅れを取るものではありません(そしてそれにはちゃんとした理由があります)。この2つから1つだけを選ぶのは難しいのです。
 CBは熱に強く、サブオーム領域でのベイピングにも非常によく耐えてくれます。これは当然さまざまな機器で試して考察していますが、ご自分でお試しになるまで決してお忘れなきよう!
 重たすぎず、甘すぎず。バーンド・クリーム、クレマ・カタラーナ、あるいはトリニティ・クリーム…色々な呼び名がありますが、我々はこう呼びます。「デリシャス」。

PG/VG比 : 50/50

推奨スティープ期間 : 弊社 e リキッド製品につきましては、到着後すぐに味わっていただけるよう事前に充分なスティープを行っておりますが、クレーム・ブリュレはカスタードの要素を持つすべての e リキッドと同様に、時間の経過とともに味わいが深くなっていきます。弊社はお客様に代わり「重労働」のほとんどを行っておりますが、クレーム・ブリュレの味わいが最高潮に達するのは6~8週間のスティープ期間の後です。リキッドの色が劇的に変化(だんだん濃くなってきます)するのも珍しいことではありません。